酉年絵文字今年も地元氏神様にお参りをし 
無病息災を祈願し1年がスタート絵文字絵文字しました。

日本の政治 経済は順調のようだが
波乱絵文字ぶくみの幕明となり トランプ大統領の誕生
北の核問題 中東情勢の不安定差 
国内では悲惨な事件が重なり
「心のゆれ」絵文字を感じました。悲しい絵文字出来事でした。

安倍政権では そば屋でもないのに 「かけ もり」問題でゆれ絵文字ました。
決して 安定した世の中ではなかったような気がします。

豊洲、築地の問題はどうでしたか?

今年の漢字は「北」でした。
北の字は人と人の背中合わせだそうです。

今年のオオトリ絵文字絵文字が大相撲問題でした。
ファンを おきざりにしたこの問題は初場所が気がかりです。
国技館が泣いて絵文字ます。

一年を ふり返ってみて絵文字 今年もいろいろあったなあと思います。

御朱印収集家としては 今年はかなり精力的に回りました。
鹿嶋神宮 香取神宮 
富士山頂絵文字DSC_0468 DSCF2511
の久須志神社DSC02596DSC02597 
北海道神宮DSC02626 他数々 
〆は高麗神社高麗神社2 高麗神社

我が職場としては 若干の職員の入れ替わりがありました。
スタッフも 今年は運動絵文字をはじめた人、新しいことをはじめた人
身体の具合が悪くなってしまった絵文字人など さまざまです。

地域医療としての責任は 果たせたかは患者様 お一人お一人のお考えで
我々には 答えは出せませんが
1年を通して スタッフの 協力体制や 絆絵文字は とても良かった絵文字と思います。

そして毎日 たくさんの方が二俣尾診療所のHP絵文字やブログを読んでくださいました。
とても 励みになりました。絵文字
ありがとうございました。絵文字
自由に 書かせていただきました。
(診療とは全く関係ないことばかりでしたが)
来年は ボチボチ書かせて絵文字絵文字いただきます。

1年間 一生懸命 職務に努めました。

来年も 皆様方に信頼され、愛される絵文字診療所絵文字をめざして
精進いたします。絵文字DSCF0161
良いお年をお迎えください。絵文字
年始は 1月5日(金)から診療いたします。

軍畑から二俣尾へ

2017年12月26日
二俣尾(ふたまたお)駅の隣の駅 軍畑(いくさばた)にある軍畑大橋です。
軍畑大橋 橋
渡し船
中世 秩父鎌倉道はこの地で多摩川を渡っていた 川の水の多い4月から11月の間は渡し船が使われ川の水が少ない期間は丸太を組んで仮橋がかけられていたそうです。
鉄橋
軍畑大橋から見たJRの赤い鉄橋絵文字
夜見ると真っ暗な中 電車が飛んでるように見えるそうです。
電車の本数が少ないので絵文字 貴重な写真絵文字となるそうです。絵文字
10月桜 寒桜絵文字が咲いていました。
10月さくら 桜
そして 二俣尾診療所絵文字のある二俣尾へ
二俣尾駅の上からの風景
DSC02729
二俣尾駅です DSC02730
小さなかわいい駅です。絵文字

埼玉県 日高市 高麗神社に行ってきました御朱印収集家です。

この神社には皇族方をはじめ、
文化人絵文字絵文字も多く参拝されているそうです。

高麗神社

高麗神社2

今年 天皇皇后両陛下が 巾着田に行かれた時に寄られたそうです。

とても美しい絵文字御朱印です。
DSC02728

パワースポット的には出世絵文字 開運絵文字 だそうです。

青梅マラソン

2017年12月19日
来年 H30 2月18日 日曜日
青梅マラソン絵文字があります。

今日はお天気がいい絵文字ので 青梅街道を走ってる絵文字絵文字方達が多くなってきました。

来年の大会も 診療所スタッフが二人 10キロを走ります。

一人の方はすでに 第45回大会から(1回は大雪絵文字絵文字で中止)7年前から走って絵文字絵文字 5回目です。
余裕の走りです。いつも戻ってくるのを楽しみ絵文字にしております。
いつも いいお天気絵文字で雨絵文字がない 
晴れ絵文字女です。

もう一人の方は2回目ですが 
前回とても速くて サングラス絵文字をかけて
タッタッタッ絵文字絵文字絵文字
素晴らしいカッコイイ走りでした

完走しました。素晴らしい絵文字
IMG_1872

事務長も また 忙しい日々が始まりますね

ジャンパーを着て カッコいい絵文字絵文字のです。
IMG_2189
DSCF2419

大きい大会の運営はとても大変だと思いますが
身体に気を付けて 頑張ってください絵文字

身体の調子絵文字は 自分ではわからない場合もあります。
そのためにも 最低年に1回の健康診断は受けるようにしましょう
その結果で 自分の身体の状態を見つめ絵文字絵文字なおしましょう。

この間までは 健康でバリバリ仕事やスポーツ絵文字絵文字絵文字などをしていたのに
突然絵文字絵文字 具合が悪くなったり 痛み絵文字が出てきたり
以前の生活が出来なくなってしまうこと絵文字もあります。
それにより あきらめなくては絵文字ならないことも出てきたりして

前もって わかっていたら絵文字絵文字絵文字よかったのにと 後悔絵文字絵文字絵文字することも多々

おかしいな絵文字 と思ったら 自分の身体が危険信号絵文字絵文字を出してることも
あるそうなので 早めに耳絵文字を傾けて 
迷わず先生に相談してみてください (後悔する絵文字前に)

専門の先生に 紹介絵文字絵文字させていただくこともあります。

例えば その病態に適した検査 血液検査 動脈硬化の検査(血管の状態を把握)精密検査等 

何が原因で 今後どうしたらよいのか 将来の予想絵文字などがわかる場合もあります。

ご自分の健康長寿をのばすために 今どうしたらよいのか

ご自分の身体の声に 耳絵文字を傾けておきましょう

自分の身体は自分で守りましょう絵文字

週末 いかがお過ごしですか?

寒く絵文字絵文字なって体調の悪い方が多くなっております。
(自分もですが絵文字

栄養絵文字をしっかり取ってくださいね
身体を温めるものもしっかりと 
(カボチャ ニンジンなど温野菜にして しょうが ニンニク  玉ねぎ 
 シナモン 唐辛子 エビ 牛肉 納豆など)とってください。
 
そして体調の悪い方は 身体の調子を整え来週に備えましょう

インフルエンザ予防注射は まだ 少しありますので
お気をつけてお越しください。

知り合いのお勤めの 療養型の病院絵文字
とてもインフルエンザが流行っているそうです。

手洗い絵文字 うがいを絵文字しっかりと
外出先絵文字など 人混み絵文字にでるときは マスクの着用を お勧めします。絵文字

青魚研究班絵文字 第二弾です。

こちらは洋風な青魚レシピ絵文字になります。

★サバのカレ-風味煮 圧力鍋

材料(4人分)
生サバ(切り身)なら4切れ さっと洗って絵文字水気をふき取る
玉ねぎ 中1個 みじん切り
セロリ 2/1本(いれなくても可) みじん切り
にんにく 1片 みじん切り
水 1カップ 

調味料
酒 1/2カップ
醤油 砂糖 大さじ1/2
カレー粉 大さじ1

水溶き片栗粉

圧力鍋に分量の水と 調味料(片栗粉以外)を入れ 沸騰したら一旦
火を止め 
下ごしらえした材料を圧力鍋に入れ
蓋してオモリを高圧 強火絵文字で加熱

オモリが揺れ始めたら弱火絵文字で15分
そして 余熱
内圧表示ピンが下がり 完全にさめたら
蓋をあけ
弱火絵文字にかけ 水溶き絵文字片栗粉でとろみをつけ 
器に盛りつけ
刻みパセリなどがあったら 散らす。

カレーの香りが サバ絵文字の臭みを和らげ 美味しくできます。
絵文字
玉ねぎが やわらかく 甘みがでます。

圧力鍋をお持ちでない方は 時間絵文字を長くしてみてくださいね

お子様 御年輩の方にもどうぞ絵文字

富士山

2017年12月14日
昨日は
スタッフから素敵な写真絵文字を送ってもらいました。
富士山の

河辺から見えた富士山絵文字だそうです。
ホッコリ絵文字しました。絵文字ありがとう絵文字

その方は
夜11時10分ごろから ご自宅で
ふたご流星群絵文字絵文字絵文字も見れたそうです。

素敵でしたでしょうね絵文字

また 本日は沢井地区は 氷点下2度の寒い絵文字絵文字朝でした。

青魚絵文字 身体にいいということはご存知の方も多いかと思いますが
なかなか食材として使うには(焼き魚ではなく)
難しい生の青魚(イワシ サバ さんま アジ等)

ただいま研究中です。絵文字
圧力鍋でいっぺんに作る方法をご紹介いたします。

★イワシ絵文字のしょうが煮

イワシは(小12尾ぐらい  中8尾ぐらいでもOK)
頭を落とし 内臓を取り除き(手で簡単に) きれいに水洗い、
水気をふき取る(キッチンペーパー等)
しょうが(1かけ) 千切り
梅干し 数個(ハチミツ梅でもOK 種をとってみをちぎる 入れなくても可)

青魚 基本の煮汁→ 酒  四分の一カップ
         みりん 四分の一カップ
         醤油  四分の一カップ
         砂糖  大さじ1
         水   四分の一カップ
を圧力なべに入れ 蓋をしないで加熱 沸騰したら火を止め
         下ごしらえしたお魚をいれます。

蓋をして高圧でセットし強火絵文字 
蓋の上のおもりが振れ始めたら弱火で5分 であと余熱

これで終了です。絵文字
骨まで柔らかくなり お年寄りの方にも骨を気にしないで食べ絵文字られます。
お値段もお安くて あぶらがのっていて美味しい絵文字絵文字です。

圧力鍋がない場合は調理時間長めで分量を多め 
落し蓋で作ってみてください。絵文字 

また塩分を制限されている方など 分量を少なくしてくださいね

昨日は やまびこ大会 ママさんバレーボール絵文字の大会です

青梅市 奥多摩町のチーム全部で11チーム
青梅6中で6チーム 青梅7小では5チーム試合をしました。 

朝8時30分現地集合 
体育館は寒くて寒くて手が氷つき絵文字ました。
大会の日は家絵文字の仕事はそこそこに
気持ちはバレーボール絵文字

スタッフからは二人が参加(もう一人は用事のため残念ながら不参加)
一人は ボールを拾おう絵文字としたレシーブで絵文字スライディングをして
指を流血絵文字絵文字までして頑張ってます。
最近仲間に入ったのですが 生活にもハリ絵文字ができて
とても楽しいそうです。絵文字

結果は1勝2敗でしたが
内容的には いつもより調子がよかった気がします。

監督は(男の人)私たちを奮い立たせるために 
厳しい言葉をかけたり絵文字
時には ほめたり絵文字
(あめとむちを上手に ママさん達をあやっつっています。
 注意ばかりされていたらテンション下がり絵文字ますが 
 そこが監督の上手なわざ絵文字

試合後は 反省会絵文字絵文字をし 
また頑張ろうと話しあいました。 

明日最後の練習があり 
16日 忘年会で
1年の試合の結果の発表をし絵文字
今年も終了いたします。
1年間 よく頑張りました。
家族にも感謝です絵文字

忘年会では多いに飲もう絵文字絵文字

そして 来年も 元気で頑張ろうと思います。絵文字

寒い朝

2017年12月09日
今日はとても寒い絵文字朝でした。

朝から車絵文字の窓ガラスは凍ってるし

吉野街道 柚木地区
奥多摩橋
凍って絵文字いました。

来院される方 お気をつけてお越しください。絵文字

青梅市もインフルエンザ絵文字が流行ってきているみたいですね。

注射を受けて免疫ができるまで2週間ぐらいです。

早めの接種をおすすめします。

注射もだいぶ少なくなってきております。絵文字

秩父の三峯神社です。武芸の神様です。 

埼玉県、奥秩父の深く険しい山の中にある「三峯神社」。
自然の気が満ち溢れる関東最強のパワースポットだそうです。
2012年、三峯神社の石畳に突如現れたのが、赤い目の「龍神様」。金運上昇とツキを呼ぶこむ三峯神社の「龍神様」
龍
毎月1日のみ発売される「白いお守り 氣守」 は長蛇の列だそうです。
整理券を配るそうです絵文字

なんと うちのスタッフが12月1日に参拝してお守りを授かりました。
そんなに混んでなくてよかったそうです。
しかも 知り合いまでその日に参拝されていたそうです。偶然絵文字
DSC02722DSC02723

三峯神社神社様 「氣守」より 一部抜粋させていただいてます。
DSC02724
「氣守」
三峯神社は奥秩父に鎮座し、境内は古木に囲まれ、霊気・神気に満ち溢れています。今日では、「氣」を授かりに来山される参拝者も少なくありません。

「白」い「氣守」
古くから「白」は太陽の光の色と言われ、
神聖な色・純潔の色とされ「穢れ(けがれ)」を忌む祭儀に用いる装束にも使われております。
また、「白」は再生を意味する色でもあり、新しいスタートの色でもあります。
月初めのついたちにのみ、お祓い・祈念の上頒布致します「白」い「氣守」を
身につけ、三峯山の霊気・神気により活力ある日々をお送りください。
「氣」をいただき
「氣」を身につける

と書いてありました。
ぜひ 参拝したいですね
みつみね3
御朱印
三峯
秩父三峯神社

おくたま路様

2017年12月04日
月曜日のお昼にスタッフでおくたま路さんに食事絵文字に行きました。
DSC02702
紅葉も絵文字まだ見れます。

下に川絵文字絵文字が流れていてレストランからは
赤い橋の奥多摩橋が見えてとても綺麗です。
DSC02703

団体様到着で知り合いがたくさんの荷物を一生懸命運んでました。
お忙しそうです。絵文字絵文字頑張れー絵文字

メニューはそれぞれ
DSC02707
釜飯膳です。山菜と山女魚(やまめ)を選びました。
山菜の人多し 
釜飯はあっさりしていて上品な感じでとても美味しく
東京エックスのお肉が入ったお鍋が甘くて
おいしかったです。絵文字

山女魚は一人 山女魚がそのまま入ってました。

DSC02708DSC02712
香りねぎ肉そば・うどん ミニ天丼かミニ鉄火丼付き
味がよくしみて美味しかったです。
東京エックスのお肉が柔らくて美味しかったです。
冷やしそばが氷の上に乗っていて冷え冷え絵文字でした。
DSC02709DSC02714
厳選マグロの鉄火重   ごはん小     ごはん普通盛り
体調がいま一つの私が選んだ鉄火丼は
味がしみこまれていて マグロ カツオとも美味しかったです。
DSC02710DSC02705
肉食系❔のSさんの青梅豚カツ重です。
お肉がジューシーで美味しかったです。

DSC02713
笑顔の先生ツーショット絵文字

DSC02711
ラブラブ?絵文字
DSC02718絵文字
とても美味しかったです絵文字
みなさま とても親切にしてくださいます絵文字
いつもありがとうございます。絵文字
御馳走様でした絵文字

昨日の月

2017年12月04日
昨日月を見ましたか?
スーパームーン

絵文字が綺麗だよーと何人にも連絡いただきまして
外に出ました。絵文字絵文字
まんまるお月様絵文字です。

月の光絵文字でパワー絵文字がえられるとかで話題になりましたね

スタッフは愛犬絵文字を高く抱き上げて浴びせたそうです絵文字

事務長の家からの写真
月

回りが遮るものが何もないのでとても綺麗に見えたそうです絵文字

12月になりました。
1年もあと少し 月日がはやく過ぎる絵文字ような感じがします。

12月の送迎絵文字サービスは
12月1日(金) 4日(月) 8日(金) 15日(金) 22日(金)です。

年末年始の休診は
12月29日(金)~ 1月4日(木)までです。

1月5日(金)から通常通り診察いたします。絵文字