• 記事検索

RSS
今年は カメムシ(こぶた絵文字)のあたり?年です。絵文字
温暖化絵文字? 台風絵文字?のせい?なのかな
去年は みんな そこまで言ってなかったのですが

洗濯物絵文字を取り込むときに 大変です。

3匹くらいはついてるそうです。絵文字
そして 飛ぶ絵文字のでビックリ絵文字

事務長の 長靴にも絵文字

空のペットボトルですくうと うまくとれるよ~と教えてくれた人も絵文字
お尻がこちらにむいている時に指でパチンと絵文字絵文字はじいて飛ばしたりと みんな 悪戦苦闘中絵文字

刺激を与えると すごい 匂いが絵文字

そして 大きいそうで
そんなに大きなカメムシ(こぶた)見たことないって話をしたら
みんなが 写真絵文字を送ってくれました。絵文字

カメムシ3
2カメムシ
大きさ わかりませんよね絵文字

なぜ こぶたと言うのかな絵文字絵文字

絵文字の土曜日です。

今日明日は 奥多摩ふれあいまつりです。
10時から16時 奥多摩総合運動公園です。

奥多摩駅から 送迎バス絵文字がでてるそうです。

昭和歌謡ショー、模擬店、各産業団体特産店、アトラクションなどが行われるそうです。

診療所は インフエンザの注射をされる方が

多くなってます。絵文字

2018年10月25日
事務長が
カマキリがバッタを捕らえる瞬間を観察絵文字して撮り絵文字ました。

カマキリは 最初 知らんぷり?して ジーットしていて
ここぞっていう時に パットすばやく捕らえたそうです。
かまきり

とにかく 今の時期は カメムシが多く 
窓にくっついていたり サッシのサンや戸袋の箱の中に入っていたり
それはそれは気が付かなくて
ガラガラと開けて 悲惨なことに絵文字絵文字

しかも このあたりのカメムシは
大きいそうです。

洗濯もの絵文字を取り込むときに 要注意
洗濯ものについていて絵文字(靴下の中に入っていたり絵文字 そしてそのまま会社に行ってしまった人も絵文字

刺激を与えると それはそれは大変な 匂いが絵文字

ソーット ソーット紙に のせて 逃がすそうです。
コツが いります。
みんな プロだそうです。絵文字

そして カメムシのことを このあたりは こぶたって言うそうです。
方言??絵文字 

もう少し 東寄りの方は 言わないんですがね~絵文字

お祭り

2018年10月22日
土曜日 日曜日はとてもすがすがしい よいお天気絵文字でした。
みなさま いかがお過ごしだったでしょうか?絵文字

埼玉の川越祭りのお話を土曜日にのせましたら

行かれた方から写真絵文字を送って絵文字いただきました。絵文字

祭り
祭り2

すごく人が多いのですね
ビックリ絵文字

お写真 ありがとうございました。絵文字

今日は 秋晴れ絵文字
すがすがしい 朝です。

青梅街道は たくさんのマラソンランナーの方が 
走って絵文字絵文字いました。

来年の 青梅マラソンに出られる方もいるのかな?
100_1258

今日 明日は 埼玉 川越の 川越祭りだそうです。
山車がたくさん出て とても たくさんの人でにぎわう そうです。絵文字
お天気が よくてよかったですね絵文字

診療所は インフルエンザ予防注射もはじまり
注射をされる方も 増えてきています。

自費ですが 年齢確認のため 保険証を お持ちください。絵文字

昨日

2018年10月18日
昨日JR拝島の駅で
上り電車が あの可愛い電車でした。
3

「青梅に自然をさがしに行こう」 と書いてありました。
あれ?「青梅線で?」だったかな?

心が ポワー絵文字絵文字となりました。

これから 紅葉絵文字の綺麗な季節になります。

御岳の黄金?のようなイチョウの木 今年も 綺麗ですかね絵文字


DSC02685

青梅線の電車

2018年10月16日
とても可愛い絵文字JR青梅線の電車絵文字
いつ走って絵文字いるのでしょうか?
電車
電車2

写真をパチリ絵文字
緑が美しいです。
東京都で~す絵文字
御岳

箱根駅伝予選会

2018年10月15日
13日土曜日は 立川 昭和記念公園で
箱根駅伝絵文字絵文字の予選会でした。

事務長はゴール絵文字のあたりに 役員で行っていました。
IMG_2189
毎年 選手の方達の喜び絵文字や 悔し涙絵文字絵文字を まじかに見て 感じています。

これからも どうか 選手のみなさま 頑張ってください。絵文字

予選会が 終わると 冬絵文字絵文字が近くなってきたなあ と感じます。

本日は とても 冷えて来ています。
温かい衣類など 出してきました。
どうぞ 体調に お気を付けください。絵文字

診療所は絵文字

本日から インフルエンザの予防注射が 始まっています。

10月15日 月曜日から

インフルエンザ予防接種がはじまります。

当診療所絵文字は 予約制では ございません。

体調のよろしい時絵文字に 診療時間内絵文字に お越しください。

受付で インフルエンザ予防接種希望と お伝えください。絵文字
お熱を測ります。

詳しくは インフルエンザ予防注射のページを ご覧絵文字ください。絵文字

futamatao_02

青梅と織物

2018年10月12日
青梅と織物

青梅市には 昔は大変 織物工場が多かったのです。

職員絵文字の祖父も その一人
よく 日曜日など 工場のお休みの日に
遊びに絵文字行きました。
たくさんの黒い絵文字織物の機械や 油のにおいなどを思い出します。絵文字
小さい小屋みたいのも何個かあり
回りを 飛び回って絵文字 遊びました。絵文字

青梅織物の歴史は古く、室町時代末期ですが
盛んになったのは江戸後期で
当時 日本ではしゃし禁止令(ぜいたく)により庶民が絹を身に着ける絵文字ことは
許されなかった絵文字絵文字そうです。

しかしたて糸に絹糸 よこ糸に綿糸を組み合わせた青梅嶋は絵文字

          おうめじま

表向きには綿を基本で こっそり絹を織り込む
その小粋な縞柄が江戸庶民に絵文字
江戸の粋絵文字
最先端のおしゃれ着絵文字として 広がったそうです。

明治に入ると 徐々に衰退し絵文字 以後途絶えましたが
壺草苑様で復活し 展示を見る絵文字ことができました。絵文字
見にいらしていた 外人さんも 展示を喜ばれてました絵文字

織物織物2
織物3織物7
織物4織物5

こちらも綺麗です。絵文字
ファクトリー
さくらファクトリー
10月13日(土)14日(日)と
ORIC祭 という青梅 織物のお祭りがあるそうです。
パントマイムがあったり土曜日はダンスがあったりするそうです。
DSC03000DSC03001

二俣尾駅

2018年10月11日
二俣尾
DSC02836


二俣尾駅絵文字の桜絵文字

あ~ 残念絵文字 毎年綺麗に桜が咲いていたのに

9月30日の夜の台風24号で 折れてしまい絵文字絵文字
桜

こんなことに

本日は

2018年10月05日
本日は 歯科は 1歳6ヶ月検診のため

午後の診察は 4時からになります。絵文字

絵文字が 降ってきました。

だんだん 寒くなってきました。

体調 気を付けてくださいね。

奥多摩湖の写真絵文字 ドラム缶橋です。
歩けるそうです。絵文字
落ちないで渡ってくださいね」絵文字
DSC02999

秋晴れです。絵文字
絵文字と青空絵文字が綺麗です。

絶好の運動会日和です。絵文字

隣の小学校も 30日の振り替えで今日が 運動会
鼓笛隊の音絵文字絵文字絵文字が聞こえてきました。絵文字
みんな 頑張れ~絵文字絵文字絵文字絵文字

本日は 内科は午後は休診となっております。絵文字

台風と10月の予定

2018年10月01日
昨日の台風絵文字各地でたくさんの被害が出ていました。
あらためて 自然災害の怖さを 実感いたしました。絵文字

青梅地区もすごかったです。多摩川は ダムが放水になったり絵文字絵文字

夜11時頃からは 暴風雨 風の音絵文字 雨の音絵文字がすごくてとても怖かったです。絵文字 
青梅から住江町付近は停電絵文字絵文字の所もあったそうです。

職員宅の樹齢30年のもみじも 紅葉絵文字を待たずに根こそぎ~絵文字
もみじ

裏庭の樹齢70年ぐらいの すももの木も倒れていました。絵文字
すもも

大事にされていたのに とても残念ですね絵文字


五日市のお祭りの 夜のお神輿行脚 日曜日は中止になったそうです。
五日市
楽しみにしていた方達が とても残念がっていました。絵文字

朝の出勤途中は 二俣尾駅の大きな桜の枝絵文字が倒れていて大勢の方が集まって、後片付けに追われていました。

そして 今日は台風一過の暑い絵文字1日となりました。

10月の診療所の予定は
10月2日(火曜日)午後は内科が休診

5日 12日 19日 26日(金曜日)送迎サービス絵文字です。

今月から インフルエンザ予防接種もはじまります。
詳細はまた後日に絵文字