• 記事検索

RSS

桜便り2

2021年03月27日
桜 今年も色々な所で綺麗です。絵文字

1616643127607
1616643153370
DSC_0428
DSC_0430
DSC_0431
beauty_20210327075614

こちらははなんの花?絵文字
画像
1616643205268

週末です。
感染防止をしながら 静かに桜を見ましょう絵文字

桜だより1

2021年03月26日
午前の診療が終わり絵文字
道を挟んだ前にある海禅寺様に お花見絵文字に行きました。
毎年恒例です。今年も無事見に来れました。絵文字

今年は枝垂れ桜が間に合いました。絵文字
去年は枝垂れ桜が散ってしまってました。絵文字

みんなが送ってくれた写真絵文字です。

菜の花も素敵でした。
1616733750012
1616733487079
1616733519544
1616733615964
1616733546941 1616733586264
1616733664722
本堂にお参りもいたしました。

患者さんにもお会いいたしました。絵文字
昨日診療に来て 待っている間とても綺麗だったので 
地元なのに初めて見に来ましたとお話しされていました。絵文字

この次はツツジも見に行きたいですね絵文字

聖火リレー

2021年03月25日
聖火リレーが福島から 本日からはじまりました。絵文字

青梅市は
7月11日(日曜日)檜原村から奥多摩町から日の出町から青梅市へ

御岳渓谷カヌー練習場付近~
御岳小橋下流域
金剛寺前~
市総合体育館です。

二俣尾診療所 元事務長が聖火ランナーに選ばれているので
楽しみです。絵文字

DSCF2419
DSC03205

2021年03月19日
暖かくなりました。
春は色々な花絵文字が楽しめますね

春先に咲く雪柳絵文字
毎年楽しみです。絵文字
HORIZON_0001_BURST20210318140432838_COVER

かたくり?
DSC_0001~2


1616068166439
1616068495318

絵文字咲きました。

1616068332915
1616068359707

宮ノ平駅前もこのところの温かさで 綺麗に咲きだしてます。

去年の桜は コロナ禍の真っただ中で 残念でした

今年は感染防止をしながら 静かに楽しみましょう

雨が絵文字降っています。

昨日は近隣の高校絵文字で卒業式でした。
卒業生達の胸のポケットの黄色の花がとても綺麗でした。

今日も近くの保育園で卒園式絵文字だそうです。
可愛いお子さん達絵文字の卒園式 楽しみですね絵文字

このコロナ禍で生活も一変して 大変だったと思います。
これからの 新しい生活が楽しい思い出ができますように絵文字

緊急事態宣言中の週末です。

青梅市の感染者も朝の新聞では16名
感染防止対策 あらためて気を付けて過ごしましょう絵文字

10年前

2021年03月11日
10年前の3月11日
東日本大震災がおこりました。

あの日 午後の診察前に 仕事をしていましたら
はじめての強い地震

カルテ棚を 事務長が押さえみんな 外に出ろと叫び 
みんなで駐車場に出て 怖い怖いと話していました。
電線がすごく揺れていました。

その後の テレビのニュースを みんなで震えながら見たことを
覚えています。現実のこととはとても思えない映像でした。

被災された方達は どれほど大変でつらい 10年だったでしょうか

災害は いつどこで おこるかわからないということを 忘れずにいます。

3月11日
春は 少しずつ 来ています。
126763
126762

ひな祭り

2021年03月04日
昨日は3月3日のひな祭り

ひな人形の写真をたくさんいただきました。
126764
126765
126895
126902


スギ花粉もピークです。
車が黄色いフロントガラスに絵文字

3月になりました。

2021年03月01日
3月になりました。

日向和田駅前絵文字の梅も 綺麗に咲いてます。

3月の内科の予定は 5日(金) 18日(木)16時半からです。

玉泉寺様(長渕)の境内に、桜の蕾がピンク色絵文字に染まり
桜の時期の春が訪れ?たかのようです。
20210227_113524