本日 113 人 - 昨日 150 人 - 累計 7826 人 サイトマップ
★禁煙治療のページを更新いたしました。絵文字
そちらのページもご覧ください。絵文字

★ムシ歯、歯周病を予防したい方へ絵文字

当診療所は 歯科衛生士による歯のクリーニング(お掃除)を行っております。
画像

ムシ歯、歯周病の原因は、プラーク中の細菌です。

プラークとは 歯垢(しこう)
歯の表面に固着した細菌(歯周病や虫歯の原因となる細菌)およびその産物の集塊。古くなると石灰化して歯石(しせき)になります。
歯槽膿漏や歯肉炎など歯周病の原因にもなります。
このほか、プラークは口臭などの原因にもなります。

プラークは定期的に歯科衛生士によるお掃除をいたしましょう絵文字

ご予約はお電話で承ります。絵文字

★当診療所でお勧めしている
コンクールFは、高い殺菌力が長く持続する洗口液です。
約12時間効果が続く(殺菌剤グルコン酸クロルヘキシジン)配合
お口に優しく後味スッキリのマイルドミント味
1本で360~700回分です。

画像
コップ1杯の水に数滴混ぜてすすぐだけで長時間の効果を実感できます。
[効能・効果]
ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止。

細菌の細胞膜に障害を与えて殺菌します。
歯や粘膜に吸着して効果が持続します。

★使用方法
画像
歯みがき後 
就寝前(就寝中もムシ歯・歯周病菌の増殖を防ぎ、しっかり予防できます。)
口臭が気になる時になどにお使いください。

水約25~50ml(コップ約1/8~1/4位)に「コンクールF」5~10滴を滴下し、よくかき混ぜて数回洗口(口中をすすぐ)してください。
1日数回ご使用ください
※コンクールF使用後、水ですすぐ必要はありません。

なんと寒い日でしょうか?絵文字絵文字絵文字

みなさま 体調いかがですか?

診療所でもいつも元気なスタッフの一人がお休みしておりまして心配です。絵文字

本日からインフルエンザ予防注射の開始です。絵文字

お問い合わせのお電話が多いのですが 予約ではございません。

受付された順番となっております。

午前の受付は8時40分から11時45分
午後は14時30分から18時15分です。

料金は インフルエンザのページでご確認ください。絵文字

寒いですね絵文字絵文字

朝から いろいろなことがあり 大変でしたが
やっと 落ち着きましてホットしております。
チームワークのよさです(自分で自分をほめる)絵文字

箱根駅伝絵文字の予選会 どうだったかな?
事務長も行かれてます。

よい週末をお過ごしください絵文字

ドライブに行った時のきれいなお花です。
画像

諏訪大社No2

2017年10月13日
諏訪湖を見ながら
画像
その後に下社の春宮は獅子、鶏、竹、龍などの見事な彫刻などの見事な彫刻です。
画像画像画像
秋宮は青銅製では日本最大といわれる狛犬)
画像
画像画像
と回りました。画像
諏訪大社4社をお参りすると最後の4カ所目で
御神供としてらくがんと四社参拝記念の特性しおりを頂きました。
画像画像
画像画像
お天気絵文字で暑かったですが楽しかったです。
国宝 松本城に寄って帰りました。堀の水に写る素晴らしい写真が撮れました。
画像画像
帰りに柳沢峠の頂上を少し下った所で
野生のシカを見ました。
立派な角のシカでした。
残念ながら 事務長のように写真は撮れませんでした絵文字

諏訪大社

2017年10月12日
10月9日祭日に長野県の諏訪湖の近くの諏訪大社の四社まいりに行って来ました。
連休なので高速は混んでるかなと思い
柳沢峠を越えていきました。絵文字
昔は山道で 野良犬や怖い話絵文字もありましたが
今は新しい道が出来はじめて走りやすくなってます。
諏訪大社は二社四宮からなる神社で 創建は古く
古事記の国譲りの神話にまでさかのぼる、日本最古の神社の一つです。
本殿は持たず、自然そのものを御神体とする古い神社の形だそうです。
パワースポットでもあり絵文字
諏訪大社のご利益は
【上社本宮】
  ・独立や新規事業の立上げ時に、始原的な生命力をもたらす
  ・御柱に象徴される「人生に新たな柱を立てる」場所
【上社前宮】
  ・心身の浄化
【下社秋宮・下社春宮】
  ・家庭運・結婚運をもたらす
  ・秋宮:今やっている事を発展させる力
  ・春宮:新しく事を始める・立ち上げる力
と 言われてるそうです。
上社の前宮画像本宮画像
を先に回り画像
ウナギを食べました。画像
続く絵文字

次の5件 >>