お口の中 清潔ですか?と禁煙治療更新

★禁煙治療のページを更新いたしました。絵文字
そちらのページもご覧ください。絵文字

★ムシ歯、歯周病を予防したい方へ絵文字

当診療所は 歯科衛生士による歯のクリーニング(お掃除)を行っております。
歯科医院

ムシ歯、歯周病の原因は、プラーク中の細菌です。

プラークとは 歯垢(しこう)
歯の表面に固着した細菌(歯周病や虫歯の原因となる細菌)およびその産物の集塊。古くなると石灰化して歯石(しせき)になります。
歯槽膿漏や歯肉炎など歯周病の原因にもなります。
このほか、プラークは口臭などの原因にもなります。

プラークは定期的に歯科衛生士によるお掃除をいたしましょう絵文字

ご予約はお電話で承ります。絵文字

★当診療所でお勧めしている
コンクールFは、高い殺菌力が長く持続する洗口液です。
約12時間効果が続く(殺菌剤グルコン酸クロルヘキシジン)配合
お口に優しく後味スッキリのマイルドミント味
1本で360~700回分です。

DSC02647
コップ1杯の水に数滴混ぜてすすぐだけで長時間の効果を実感できます。
[効能・効果]
ムシ歯の発生および進行の予防、歯肉炎の予防、歯槽膿漏の予防、口臭の防止。

細菌の細胞膜に障害を与えて殺菌します。
歯や粘膜に吸着して効果が持続します。

★使用方法
コン
歯みがき後 
就寝前(就寝中もムシ歯・歯周病菌の増殖を防ぎ、しっかり予防できます。)
口臭が気になる時になどにお使いください。

水約25~50ml(コップ約1/8~1/4位)に「コンクールF」5~10滴を滴下し、よくかき混ぜて数回洗口(口中をすすぐ)してください。
1日数回ご使用ください
※コンクールF使用後、水ですすぐ必要はありません。