• 記事検索

RSS

東京見物に行って来ました。御朱印収集家です。

青梅市は 東京都なのですが 西のはずれです。
埼玉県 山梨県に近いぐらいです。
ここ二俣尾診療所がある二俣尾は
JR二俣尾駅から青梅線に乗って絵文字 青梅 そして立川へ
そして JR中央線にのり絵文字 東京駅へ
青梅から直通の快速や特別快速に乗ると立川駅での乗り換えはしなくてもいいですが
東京駅までは乗り換えなどうまくいかないと2時間絵文字ぐらい
かかります。絵文字

帰りは青梅駅で青梅線奥多摩行きの接続が悪いと30分ぐらい待つ場合があります。絵文字
青梅の人は 東京方面に行くことを都内に行くとよく言います絵文字

先日 私も都内に行って来ました。絵文字
私は
上野東照宮に行きたくて 色々と回ってみたので その時のことを書きます。
法務省です。絵文字法務省はレンガ作りで東京駅に似てるなと思いました。
法務省2法務省駅3

国会議事堂です。絵文字中を無料で見学できました。
当日に行って 名前を記入絵文字絵文字して中に入れました。
中は 大理石の建物が素敵でした。
また、 エレベーターが鉄格子?のような?感じです。 

あの赤いじゅうたんは チラ見絵文字
議員席も見学できました。
国会議事堂国会前

上野のそばの根津神社です。絵文字
つつじが綺麗でした。絵文字
やしろ根津根津神社
鳥居です。 京都の伏見稲荷の鳥居を少なくしたような絵文字
御朱印根津御朱印です。

 明日に続く絵文字