イタリア4

ローマの続きです。

トレビィの泉
ローマ最大の噴水で紀元前19年の古代ローマの放水口をもとに
18世紀にニコラ サルビィが完成させました。
「泉に背を向けてコインを1枚投げると またローマに行けるという有名な言い伝えがあります。」
もちろん 私も投げました。
大勢人がいたので スリにあうんじゃないかと ビクビクしていました。

トレビの泉
スペイン広場です。
17世紀にスペイン大使館があったのでこの名前がついたそうです。
スペイン広場スペイン広場2
映画絵文字 「ローマの休日」でオードリヘップバーンとグレゴリーペックの名シーンで有名ですね 
ローマ各所で撮影されたそうです。
スクーターで二人乗りで走る所とか
あのアン王女(オードリヘップバーン)がバッサリ髪の毛を切った所なんて
可愛かった絵文字ですね。
今はソフトクリームなど食べながら階段を降りてはいけないそうです。残念

ピサの斜塔
ピサの斜塔
よくよく見ると建物がバナナ絵文字型になってますとガイドさんの説明に納得しました。
斜塔なので 人が集まるとのことでこれ以上倒れることはないように補強してあるそうです。
時間があったので 実際 登ってみました。
時間予約で登りました。
中は空洞になっていて 斜めに片寄ったらせん階段を登っていくため
体がフラフラになりました。
ピサの斜塔の階段
上から見る景色はぐるっと360°見晴らしが良く 街並みが見られました。

ウッフィツィ美術館
メディチ家が収集した3万点の絵画を所蔵する
美術館です。
たくさんの観光客でごったがえす中
ガイドさんは見どころを押さえテンポよく私たちを案内してくれました。
じっくり鑑賞するなら1日はかかると思いました。
ウフィツィ美術館
有名な絵でも フラッシュなしなら写真を撮る絵文字のが可能なのには驚きました。
レオナルド・ダ・ヴィンチ
「受胎告知」
受胎告知
ボッティチェリ
「春」
春