• 記事検索

RSS

諏訪大社

10月9日祭日に長野県の諏訪湖の近くの諏訪大社の四社まいりに行って来ました。
連休なので高速は混んでるかなと思い
柳沢峠を越えていきました。絵文字
昔は山道で 野良犬や怖い話絵文字もありましたが
今は新しい道が出来はじめて走りやすくなってます。
諏訪大社は二社四宮からなる神社で 創建は古く
古事記の国譲りの神話にまでさかのぼる、日本最古の神社の一つです。
本殿は持たず、自然そのものを御神体とする古い神社の形だそうです。
パワースポットでもあり絵文字
諏訪大社のご利益は
【上社本宮】
  ・独立や新規事業の立上げ時に、始原的な生命力をもたらす
  ・御柱に象徴される「人生に新たな柱を立てる」場所
【上社前宮】
  ・心身の浄化
【下社秋宮・下社春宮】
  ・家庭運・結婚運をもたらす
  ・秋宮:今やっている事を発展させる力
  ・春宮:新しく事を始める・立ち上げる力
と 言われてるそうです。
上社の前宮前宮本宮本宮
を先に回り四社回り
ウナギを食べました。DSC02633
続く絵文字