• 記事検索

RSS

手作りフェイスシールドの作り方

医療機関で フェイスシールドが なかなか入りにくい状態です。
クリアファイルを使用して作っている医療機関なども多いようですね絵文字

診療所絵文字では職員がなんとか身近なもので 作れないかなと考え絵文字まして

100円均一のお店で

まず サンバイザー
HORIZON_0001_BURST20200414150045633_COVER~2
硬質カバーケース B4
HORIZON_0001_BURST20200421085749913_COVER
すきまテープ厚手(厚さ20mm 幅30mm 長さ1.5m)を
DSC_0140
購入いたしました。

絵文字サンバイザーの額の黒い部分を使います。
HORIZON_0001_BURST20200414150045633_COVER~2

最初はサンバイザーのつばの所にカバーケースをつけて
うまく加工しようかと思ったのですが 
なんと絵文字プラッチックの留め金が
DSC_0148
パチッと簡単にはずれて 
付け替えることができることを 職員が発見絵文字絵文字

つばの部分が簡単に取れました。絵文字
DSC_0144

カバーケースに
グレーのすきまテープをはり(カバーケースに高さをとるためです。くもり予防にもなります。)
HORIZON_0001_BURST20200421085936510_COVER
サンバイザーの額の部分とカバーケースをあわせ マジックで左右に印をつけ
キリで穴をあけます。
DSC_0147
そして さきほどの パチッと外した留め金で サンバイザーの額の所に取り付けます。
汚れたら カバーケースの取り換えもできます。
つけた時 あたる下の部分は ハサミで切って使えます。
このような標準装備の上から絵文字絵文字
DSC03325
付けるといいかなと思います。絵文字絵文字
DSC_0124~2
色々なことを考えて 実行しております。絵文字