• 記事検索

RSS

都内に

青梅市は東京都ですが西のはずれなので
都内に遊びに絵文字行きます。絵文字
青梅あるあるです。絵文字

護国寺です。東京都文京区 護国寺駅 真言宗 豊山派の大本山です。
寺2
寺

六義園(りくぎえん)JR山手線絵文字駒込駅から歩き絵文字ました。
スマホ絵文字でマップを見ながら行ったのですが
なかなかつきません絵文字でした。
六義園
六義園は徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園で
造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園で
明治の初年には三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が六義園を購入、維新後荒れたままになっていた庭園を整備し、赤煉瓦の塀で囲まれ 一般公開となりました。

ツツジも紅葉絵文字も有名です。
それから庭園入口近くにある枝垂桜絵文字は春に枝いっぱいの薄紅色の桜の花で有名です。

六義園2

吹上茶屋です。絵文字

抹茶とお饅頭をお茶屋で庭園を見ながら頂きました。絵文字
抹茶
暑くて暑くて絵文字絵文字 
やはり秋の紅葉絵文字の季節などがおすすめですね。絵文字

池袋のサンシャインから外を見ました。絵文字
サンシャイン
スカイツリーも遠くに見えました。
スカイツリー