• 記事検索

RSS

昨日

2019年07月30日
昨日関東地区 梅雨明け絵文字絵文字しました。

昨日の最高気温青梅市(関東地区かな?)とニュース絵文字で出ていました。絵文字
ビックリです。絵文字
熱中症ぎみの方も 朝からいらしたり
急な暑さに 身体がついていけない方も 多いのでは
診療所では エアコン+扇風機を回して涼しくしております。

今日も 朝から猛烈な暑さ絵文字絵文字です。絵文字

こまめな 水分補給を お忘れずに絵文字絵文字
就寝前や朝起きた時なども絵文字
04_jumsoft_bottle_rt

来年の 2020東京オリンピックの抽選 
職員が偶然にも二人、
同じ日 同じ時間 同じ種目のバトミントンに当選いたしまして絵文字
昨日は そのオリンピックと同じ会場
調布市 京王線の飛田給の武蔵の森総合スポーツプラザ メインアリーナで
ダイハツ ヨネックス ジャパンオープンのバトミントンの決勝を
オリンピックの準備がてら 応援絵文字に行きました。

会場です。絵文字
IMG_20190728_104553
IMG_20190728_113031
会場内は 選手の方達に合わせているのでしょうか
冷房がすごくきいていて寒い絵文字絵文字くらいでした。
(上着が必需品だと いうことがわかりました。絵文字
イス絵文字もとても冷たくなっていましたので 敷くものもあるといいかなと思いました)
天井です。絵文字
IMG_20190728_134904

会場は暗いのですが コートだけライト絵文字があたりとても綺麗でした。絵文字

コート
IMG_20190728_122843
はじめて 見ましたが すごいスピードです。

日本選手の活躍が素晴らしかったです。絵文字

とても 楽しかったので 来年が楽しみです。絵文字

週末です

2019年07月27日
お天気が心配な絵文字絵文字週末になりました。
朝は晴天絵文字なのですが 台風が来るのでしょうか?

画像

どうぞ お気をつけて みなさま お過ごしください。絵文字

暑い1日です。

2019年07月25日
暑く絵文字なりましたが

現在14時半すぎは やや雲絵文字が出て来ております。

火曜日の夜は 仕事帰りの時間が 大雨絵文字絵文字

みんな ずぶぬれ絵文字絵文字になりました。

そして
以前 事務長から届いた写真絵文字
これ な~んだ?と

こんにゃく2
こんにゃく3
こんにゃく

おわかりになりますか?

コンニャクだそうです。絵文字
画像

今日の

2019年07月23日
今日の事務長
カメラ絵文字を向けると
DSC03284
DSC03283

ご自分で作った さやいんげんを鼻に絵文字絵文字

今年は 雨が多かったので キュウリも溶けて?ダメになってしまったそうです。

トマトの収穫も少しだけ

残念です。絵文字

DSC03279

2020東京オリンピックの聖火ランナーに向けて作文を考え中絵文字絵文字

週末です。

2019年07月20日
週末になりました。

土曜 日曜は 青梅本町で 
「朝顔市&オープンテラスに
家族そろって行ってみよう。」が行われてます。
DSC03280

明日日曜日は 青梅マルシェが開かれます。

色々なお店が出ます。絵文字絵文字絵文字
青梅市本町60 住江町駐車場です。
DSC03281

青梅まちなかビヤガーデン絵文字も開催
画像

絵文字絵文字絵文字

よい週末になりますように絵文字

今日の

2019年07月19日
今日の 事務長

カメラを急に向けられて絵文字
DSC03278

そして絵文字
画像
それから 笑顔絵文字
DSC03279

和む絵文字

どうか 来年の 東京オリンピック聖火ランナー絵文字絵文字青梅市で出られますように絵文字

走られたら 応援に行きたいです。絵文字絵文字

2019年07月16日
毎日の雨絵文字絵文字 よく続きますね

事務長の畑に やまかかし(ヘビ)が絵文字
やまかかし

ビックリです。絵文字

今年は雨で 農作物が ダメだって ガッカリされてました。絵文字

昨日の夜は 猪がブーブー??鳴いていて 大きいのを先頭に三頭もいました。
写真は まず 撮れませんが絵文字

手品

2019年07月11日
火曜日 みんなでお食事絵文字をして

手品を見絵文字ました。

マスター★ハムランさんの お見事な手品でした。

手品
tezina2

トランプの数字とカードを思い浮かべて それをピタリと当てたり絵文字

不思議なのはその場で選んだ 遠くに座っていた歯科の前田先生の書いた絵とピタリと同じ絵が出てきたのは
とっても不思議でした。絵文字
teziana3
はじめて プロの方の 手品絵文字を見ましたが
すごいなーと思いとても楽しかったです。絵文字

ありがとうございました。絵文字

AED

2019年07月09日
AEDの説明会がありました。
DSC03270
実際に職員がデモ体験もしてみました。

倒れている方を発見したら
反応の確認
(反応がない絵文字 応援を呼ぶ 119番絵文字通報する AED依頼)
呼吸をみる絵文字絵文字 胸と腹部の動きを10秒以内で確認
DSC03264

(呼吸がない 胸骨圧迫(胸の真ん中に手を置く)
1分間に100回ぐらいのテンポで
(アンパンマンのテーマソングのリズム?ぐらいと教えてくださいました。)
胸が5cm沈むように圧迫
利き腕が上 腕を真っすぐ 顔の真下にくるように)
DSC03266

AEDが到着したら 
DSC03267

AEDの電源を入れ(録音の声が流れます。) 
(心肺蘇生の手順も ボタンを押すと流れます。)
パッド・ケースを開け、図に描かれた位置に除細動パットを貼ると
心電図解析を開始します。

落ち着いて、録音の声の順に行ってください。
DSC03271DSC03272
ショックが必要の時は 周りの方は少し離れてください。
そして ショックボタンを押す
胸骨圧迫
呼吸が 回復したら、意識と呼吸を確認し呼吸があれば 回復体位をとる。
回復体位とは
・あごを前に出し、上側の手の甲に顔をのせる。
・上側のひざを約90度まげて身体を安定させる。
 AEDのパッド、電源はつけたまま 救急隊を待ちます。
救急隊に 行った処置 AEDの実施回数 現在の状態 などの申し送りをします。

 小児の方には 小児用キースロットを差し込み使います。(機種により違います。)
DSC03268
画像

大変勉強になりました。絵文字絵文字絵文字
ありがとうございました。絵文字

制服

2019年07月08日
制服が新しくなりました絵文字

夏らしい制服です。
みんなモチベーションも絵文字絵文字絵文字
DSC03256
DSC03255
DSC03257
DSC03259

院長先生の白衣も 素敵です。絵文字
DSC03260

夏に向けて 頑張りましょう絵文字

じめじめとした絵文字天気の朝です。

トケイソウ
トケイソウだそうです。

週末です。よい週末をお過ごしください絵文字

南沢あじさい山

2019年07月05日
五日市の南沢あじさい山に 職員が行って来ました。
IMG_20190628_110514 IMG_20190628_110447
去年は 事務長達と行きましたね絵文字
画像
DSC02951
DSC02970
ちゅういっさんがお一人であじさいを
お墓にお供えするために植えた2株から植え始めたあじさい
今は山一面絵文字絵文字絵文字で、観光名所になっております。
JR五日市線の武蔵五日市の駅絵文字をすぎて次の次の信号絵文字 
西武信用金庫絵文字さまの所を右に曲がり
ずっと 道なりに行くとあります。

迷ったかなと思っても大丈夫
こちらのサンタが行く途中途中にあります。
IMG_20190703_103942
IMG_20190703_103958

鯉がお出迎え絵文字
20190705064125
20190705064203

IMG_20190703_093904
IMG_20190703_100919
IMG_20190703_095519
IMG_20190703_095648
あじさい9
森林浴になります絵文字

先日、歌手の加藤登紀子さんが植樹に来られたそうです。
20190705064327
20190705064300
7日日曜日までだそうです。

秋川
IMG_20190703_105403
素敵な所です。絵文字

紫陽花 紫陽花

2019年07月02日
紫陽花 色々な色や形がありますね絵文字
あじさい8 あじさい4
あじさい7 あじさい3
あじさい6 あじさい2
あじさい5 1あじさい
あじさい9

梅雨です。絵文字絵文字

7月の予定です。

2019年07月01日
7月の送迎サービス絵文字

1日(月)5日(金)12日(金)19日(金)26日(金)です。

車イスのまま 乗れるお車で お迎えに伺います。
画像
DSC03221

詳しくは お電話で絵文字お願いいたします。