• 記事検索

RSS

山梨 続き

2018年08月31日
そして フラワー絵文字公園へ
果物のパフェを狙っていったのですが
席がいっぱいでこれも残念絵文字やめました。

フラワー
フラワー2

ワイン絵文字工場に行きました。
見学絵文字できます。
マンズワイン
ワイン

浅間神社です。
えいりんじ

浅間神社
神社
寺
塔

のめこい湯絵文字に入りました。
のめこい
ふれあい

お読みいただきありがとうございました。絵文字
DSC02835


9月の送迎絵文字サービスは 3日(月) 7日(金) 14日(金) 21日(金) 28日(金)です。

山梨

2018年08月30日
山梨に行って来ました。絵文字

まず 桔梗屋信玄餅の工場へ

ここでは お菓子絵文字はどのように作られてるのか 
どんな場所で作られているのか
普段なかなか知ることができない
工場内の様子を見る絵文字ことができます。

とても楽しかったです。絵文字
工場

桔梗や

信玄餅ソフトです絵文字 
餅 信玄棒 黒蜜ときな粉がかかっています。
とても 美味しかったです。絵文字
ききょうやアイス
また 専用袋にいっぱいに詰め込むことができる
お菓子絵文字の詰め放題が
あるそうですが 
整理券配布の時間絵文字は過ぎていたので
これは あきらめました。

その後
ほったらかし温泉絵文字

絶景絵文字露天風呂と評判の温泉絵文字です。

山の上絵文字なので 温泉の回りに何もなく
とても綺麗な景色だったよ(何年か前の話)
運が良ければ 富士山絵文字が見えたり 
眼下には甲府盆地がダーっと見え絵文字てとても
綺麗な温泉絵文字だよ と温泉好きの他の職員に聞いて絵文字いたので 行ってみました。


ほったらかし温泉には「あっちの湯」絵文字
「こっちの湯」絵文字という二つのお風呂があるそうです。

一つは日の出絵文字の前から 営業してるそうです。

どんどん 山を登って絵文字絵文字行きます。
やっとついたのに
夏休みのせいか とても混んでいて
やめました。絵文字残念絵文字

回りの風景の写真絵文字だけ撮りました。
ほったらかし

お昼絵文字
山梨名物 ほうとうです。
カボチャなど お野菜たっぷり
アツアツ 絵文字で美味しかったです。
ほうとう

続く絵文字

青梅市特定健診

2018年08月28日
曇り空絵文字です。

暑さもそろそろ絵文字になりますかね?

11月までの青梅市の特定健康診断

9月中旬から下旬 

10月はとても 混みあいます。

はやめの受診を おすすめします。絵文字

8月26日 日曜日 青梅市柚木町 愛宕神社で
防災訓練を受けてきました。

9時半に 柚木苑地に集合して
30人ぐらいでロープにつかまって絵文字絵文字絵文字
安全を確認絵文字絵文字しながら

愛宕神社まで 行きました。絵文字
30分ぐらい絵文字 かかりました。

自治会館でAEDの 講習会があり
やってみました。

外では
消化線栓操法の講習会がありました。

これが消火栓絵文字
マンホール
開けて絵文字ホースをつなぎます。
開ける

そして 放水絵文字絵文字
画像

日向和田の消防署の方と
柚木消防団の方々のご指導でした。
放水

とても 貴重な体験が出来ました。絵文字

週末の朝です。

少し 曇り絵文字

これから 晴れ絵文字のかな?

青梅線絵文字 立川行き が 人身事故で止まってるそうです。(8時40分現在)

みまさま どうぞ お気をつけて お過ごしください。絵文字

DSC02914

昨日の雨

2018年08月24日
昨日の午後からの大雨絵文字絵文字

二俣尾地区もすごかったです。絵文字

患者さん達もずぶ濡れ絵文字
みなさん 少し小雨になるまで 待っていらっしゃいました。

私達 職員も診療終わってから駐車場絵文字絵文字に行くまで

滝のような雨絵文字絵文字でした。

道路はすごい 水たまり

ズボン絵文字をまくっても ずぶ濡れになりました。絵文字絵文字

みなさま 大丈夫でしたか?絵文字

伊東の花火

2018年08月23日
朝晩 涼しくなってきたような感じがします。

今は(3時半ごろ)だいぶ曇って絵文字来ました。
台風絵文字が心配ですね

8月10日 静岡県 伊東市の花火絵文字を見てきました。

1伊東4伊東伊東2
伊東4伊東5
伊東6

伊東市の花火は 
海岸線を利用して5~6カ所から
一万発の花火が上がるそうです。

とても 綺麗でした。絵文字
今週末25日の土曜日も開催予定です。

25日(土曜日)は 
秋田県大曲の
第92回目「大曲の花火」もあります。
ここで行われる「全国花火競技大会」は、花火師さんの
日本一決定戦絵文字といわれているそうです。

さぞ素晴らしいのでしょうね絵文字
一度見て絵文字みたいです。

お天気はどうでしょう絵文字

秋田県は高校野球絵文字といい盛り上がり絵文字絵文字ますね~絵文字

続き

2018年08月21日
なんと いつも一番元気絵文字な事務長が
四合目あたりで 暑さのせいで 熱中症??みたいに ダウンぎみ絵文字絵文字

しかし その後
事務長 若い女の子絵文字に声をかけられ絵文字復活絵文字絵文字
画像

一緒に登った人が
ボストンマラソンのバック絵文字を持っていたことがきっかけで声をかけられ
話がはずみ 五合目の 佐藤小屋からみんなの広場まで一緒に歩く絵文字

青梅マラソンに毎年に出てるそうで
一人の子はアメリカに住んでるそうで ボストンマラソンも走ったそうです。
そして 名刺を渡すの図絵文字絵文字
ナンパ

五合目
五合目
五合目岩

やっと登り夕方の4時半まで かかりました。
休憩しながら 約8時間絵文字かかりました。絵文字

感想です。
★思った以上に長く 登山という険しい山道は本当に少しで
とにかく 長かった。
朝はやく出て本当によかった。絵文字
泊まるようになるとこでした。絵文字

★思ったより大変だったことと
これで一合目から頂上まで富士山を登れたので
思い残すことはありません。
卒業したいと思います。絵文字
 
あいにく 富士山が雲絵文字で見えませんでした。
五合目ガスドライブイン
富士山くもる
河口湖駅から少し見えました。
画像河口湖駅

これは翌日登った方から贈ってもらった写真です。
齋藤さんの富士山
綺麗です。絵文字

今年の登山部は絵文字
富士山の一合目から五合目までを歩くという企画にいたしました。
強力な助っ人一人も参加して4人で登りました。
朝5時半 二俣尾駅の電車絵文字です。

そして 8時半ごろ富士山駅につきました。
富士山駅富士山駅そば駅

そこから登りはじめ絵文字絵文字
一番最初2一番最初

富士浅間(せんげん)神社です。
北口本宮市川せんげん北口本宮富士浅間神社せんげん神社2
御朱印
北口御朱印
諏訪神社 御朱印
諏訪御朱印
御神木 杉と桧がありました。
せんげん神社
中の茶屋でお団子を食べました。絵文字
画像
二合目
二号2
荒れて朽ちた山小屋がありました。
スバルラインが開通されてから 登山者が減り
閉店したお店が多かったそうです。
二合目

馬返し
登山者が乗ってきた馬を俗世界と聖域である富士山の結界とされるこの地で
馬を返したことで 馬返しといわれているそうです。
富士山1お昼馬返し馬返し馬返し上の猿

三合目です。とても暑いですがまだまだ元気絵文字
三合目2三合目1

三合目
しかし このあと 事務長に異変が絵文字絵文字

今日の風はやわらかい感じ絵文字
奥多摩橋に トンボがたくさん飛んでいました。

絵文字が近づいてきたのかな

東京湾の船絵文字の写真絵文字を頂きました。
御座船 安宅丸(あたけまる)

江戸時代、将軍「徳川家光」の殿様御召船として使用されたとされる
豪華絢爛絵文字な御座船「安宅丸(あたけまる)」

徳川時代の旧姿を現代に蘇らせた観光船絵文字
東京タワー、レインボーブリッジなど東京湾を代表する見所を船上より見られて人気だそうです。絵文字

葵の紋がついているんですね絵文字
船
いつも 素敵なお写真絵文字ありがとうございます。絵文字

都内に

2018年08月17日
青梅市は東京都ですが西のはずれなので
都内に遊びに絵文字行きます。絵文字
青梅あるあるです。絵文字

護国寺です。東京都文京区 護国寺駅 真言宗 豊山派の大本山です。
寺2
寺

六義園(りくぎえん)JR山手線絵文字駒込駅から歩き絵文字ました。
スマホ絵文字でマップを見ながら行ったのですが
なかなかつきません絵文字でした。
画像
六義園は徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園で
造園当時から小石川後楽園とともに江戸の二大庭園で
明治の初年には三菱財閥の創業者・岩崎弥太郎が六義園を購入、維新後荒れたままになっていた庭園を整備し、赤煉瓦の塀で囲まれ 一般公開となりました。

ツツジも紅葉絵文字も有名です。
それから庭園入口近くにある枝垂桜絵文字は春に枝いっぱいの薄紅色の桜の花で有名です。

六義園2

吹上茶屋です。絵文字

抹茶とお饅頭をお茶屋で庭園を見ながら頂きました。絵文字
抹茶
暑くて暑くて絵文字絵文字 
やはり秋の紅葉絵文字の季節などがおすすめですね。絵文字

池袋のサンシャインから外を見ました。絵文字
サンシャイン
スカイツリーも遠くに見えました。
スカイツリー

作品

2018年08月16日
患者さんの作品です。

以前ご紹介した方の新作です。

彫金です。
DSC02982DSC02981

事務長と作品
DSC02980

素晴らしいですね絵文字

第53回青梅マラソンが絵文字絵文字
平成31年 2月17日(日曜日)に開催されます。
10キロの部は午前9時30分スタート絵文字
30キロの部は午前11時30分スタート絵文字

青梅市民優先枠申し込み絵文字絵文字
8月16日(木曜日)までです。

その他のエントリーなど
詳しくは青梅マラソン大会ホームページをご覧絵文字ください。

事務長も毎年 役員で行っています。絵文字絵文字

三宅さん
石原伸晃

ランナーのみなさん 来年もがんばれー絵文字絵文字
DSCF2419

本日から普通診療です。絵文字

職員も お休み絵文字をいだだきまして
みんな さまざまなお休みをしていたようです。絵文字

ここは絵文字
五日市駅を通り檜原(ひのはら)方面に行く途中のお店です。
昔ながらの かき氷です。150円ぐらいです。絵文字
なつたけ
かき氷

どんより 雨絵文字
台風絵文字絵文字が近づいています。
どうぞお気をつけてお過ごしください。

この季節 蜂に刺される方も多いですね絵文字
職員の家の窓のサッシにも蜂の巣が絵文字
蜂
ビックリ絵文字

そして
明日8月8日(水曜日)から12日(日曜日)まで
夏の休診となります。

13日(月曜日)より通常診療となります。

どうぞ お間違いのないようお願いいたします。絵文字

空が 暗くなってきました。

絵文字が降るのかな?

土曜日は色々なところで 花火大会があったそうで
動画を送っていただきました。
場所によって 違う花火が見れて 楽しかったです。絵文字

月初めと夏の休診前で バタバタ絵文字絵文字しています。

事務長~~絵文字
DSC02835
DSC02970
DSC02823

青梅の花火大会

2018年08月04日
本日 青梅の花火大会です。

永山グランドで夜絵文字7時30分から8時50分の打ち上げです。

今年は 診療所の運転手さんの奥様に 
浴衣の着付けをしていただく人が何人かいたりして絵文字

楽しみですね。絵文字

とても綺麗なんです。絵文字

花火師さん絵文字って すごいな と毎年思っております。絵文字

本日も

2018年08月03日
暑い絵文字絵文字日々が続いています。

職員も熱中症?ぎみになる人が多くなっています。

出かけていて次の日なった人や
スポーツ中なった人

絵文字に乗っていただけなのに
フラフラ 食欲もなく
経口補水薬を 飲んだり お茶をのんだり
栄養ドリンクを飲んだりと

みなさまも 家の中でも なる方が多いので
お気を付けください。絵文字

8月の予定です。

2018年08月02日
8月になりました。

8月の送迎サービス絵文字は3日(金) 6日(月)17日(金) 24日(金)

6日(月)歯科矯正です。

8月8日(水)~12日(日)が夏の休診となっております。絵文字