• 記事検索

RSS

梅雨明け

2018年06月30日
6月も今日で 終わり 半年過ぎました。
日々は どんどん過ぎていきますね

そして 関東地方 早い早い梅雨明けです。

暑い絵文字絵文字日々が続きます。

具合の悪くなる方も絵文字いらっしゃいます。

どうぞ 水分補給を絵文字 しっかりとしてお過ごしください。
04_jumsoft_bottle_rt


診療所でも 経口補水のゼリーやドリンク 置いてあります。絵文字

DSC02572DSC02571

入山チケット500円と駐車場代金500円を払いあじさい山へ
ガーコがお迎えです。
DSC02939

ヒレ?のかわった鯉絵文字
DSC02942DSC02943鯉
そしてちゅういちさんが作ったあじさい山へDSC02953DSC02972あじさい3
DSC02944あじさい2DSC02950DSC02946
画像DSC02951画像DSC02964
あじさい1あじさい5あじさい6あじさい7
DSC02956DSC02936あじさい4DSC02970
DSC02950DSC02954DSC02952DSC02961
DSC02966DSC02967
DSC02963
暑く 汗絵文字がサウナに入ったようにすごかったのですが絵文字
素晴らしい山でした。ずっと続けて山を守っていっていただきたいですね。
心の洗濯になりました絵文字

東京都 あきる野の南沢あじさい山に行きました。

武蔵五日市の駅絵文字を過ぎて
DSC02975
DSC02976
DSC02977 - コピー

お昼ごはんはドン
DSC02932
ランチセット1236円のサルベニア
カレーピラフと豚肉ソテーが乗っています。
鉄板で出て来て絵文字アツアツでとても美味しかったです。絵文字

そして 信用金庫の横を入り道をクネクネとを奥まで行きます。
南沢あじさい山へ

今年米寿を迎えられた南澤忠一さんが48年前40才の時から
ご先祖様へお花をお供えしたいお気持ちから
あじさいを20株を植え
ひとりで少しずつ山を切り開き道を作りあじさいを育て植えコツコツと増やした山だそうです。
今では1万株のあじさい山となっており
東京都の認定観光資源になったそうです。
DSC02930

DSC02938

つばめ

2018年06月26日
埼玉の道の駅絵文字のつばめです。

くちばしが黄色で可愛かった絵文字です。
親が一生懸命 エサを与えるために
飛び回っていました。絵文字絵文字

つばめ

もう少ししたら 大空に飛び立つのでしょうね絵文字

暑い1日です。

2018年06月25日
昨日は 夜 サッカー絵文字を観戦して
寝不足の方も多いのでは?

そして この暑さ こたえますね絵文字

DSC02923

本日は曇り空の週末です。

今年はジャガイモが 豊作みたいですね。

事務長からたくさん いただきました。絵文字

ポテトサラダにしたり ふかしたり 肉じゃかにしたり色々
美味しいですね絵文字

式根島マラソン3

2018年06月22日
マラソンは199人参加でした。
看板画像DSC02918

1周6キロのコース 100名
2周12キロのコースは99人です。
海5
朝練風景 16人の走る仲間達と行きました。
走る

本番 これからナンバーカード引き換え
画像
コースの途中途中のモニュメント
画像
記念碑
記念碑2
島の神社 泊神社です。
神社

なんと 一緒に行った仲間が12キロの部6位と優勝でした。
優勝メダル絵文字
メダル

素晴らしい おめでとうございます絵文字絵文字
これから お楽しみの混浴温泉絵文字松が下雅湯へ
DSC02919
穴
温泉2
画像
来年もぜひ 参加絵文字絵文字したいと思います。絵文字
仲間がいるっていいですね絵文字
おみやげのあしたばパイ 御馳走様でした絵文字
DSC02916

式根島マラソン2

2018年06月21日
式根島は火山でできた島なので
場所によっては 掘ると温かいところがあります。


美しい島です。海が輝いています。
海2
海3
海4
画像
波波波

太陽絵文字が輝いて絵文字綺麗です。
太陽

式根島マラソン

2018年06月19日
去年に続けて
式根島マラソン絵文字絵文字に行って来ました。

竹島桟橋
ビル
竹しま

ここから大島に寄って 約2時間半 フェリー絵文字に乗ります。


2海
画像
波が高くて 揺れる揺れる絵文字絵文字酔いました絵文字
画像
大島についたあたりが一番 揺れてました。絵文字絵文字
海
そして 式根島へ絵文字
式根島

また

2018年06月18日
大きい地震がありました。

職員も何人も大阪に住んでいる知り合いに連絡いたしました。
電車に閉じ込められてしまった方もいました。

どうか 被災された方達 お気を付けてお過ごしください。
そして 早く平穏な日々に戻れますように...

雨です

2018年06月16日
肌寒い雨絵文字の1日になっております。

お足もと 気を付けてお越しください絵文字

事務長は 式根島マラソン絵文字絵文字に旅立ちました。絵文字

長瀞ライン下り

2018年06月15日
長瀞ライン下りをしました。
20分から30分川を
木の船でくだります。
左右体重を同じぐらいにします。

石の説明など ガイドさんがしてくれます。
ワンちゃんも ゲージに入れて乗っていました。

船から見た景色です。
長瀞ライン下り2
長瀞ライン下り
長瀞2
長瀞
絵文字は涼しくて 気持ちいいです。絵文字
絵文字はコタツ船になるそうです。絵文字

長瀞2

2018年06月14日
長瀞の駅の横のおそば屋さんです。
画像

天ぷらソバです。
美味しかったです。
ソバ

宝登山に登りました。
ロープウエイ入り口
ロープウエイを登った上の
宝登山神社奥ノ宮の御朱印です。
以前のぼった時のですが
DSC02915

山頂
画像


宝登山から見た長瀞町
ほとさんから見た長瀞町

そして
ライン下りに突入絵文字

先日 秩父のかき氷を食べてきました。

知る人ぞ知る 有名店です。

真夏は2時間~3時間ぐらい並びます。

宝登山(ほとさん)蝋梅とても有名な山があります。
(あとで登りますが)

長瀞の駅絵文字
駅
の正面の宝登神社の鳥居
鳥居
をくぐって右側にあるお店です。

かき氷
かき氷5
かき氷2
ドン絵文字 1500円なり絵文字
かき氷4
かき氷3


最初にコンデンスミルクが出て絵文字
あずき 抹茶あん しろあんの3種で
特性シロップがついていました。

まだ時期より少し早かったので
並ばずに 食べられました。

天然氷でフワフワしていて 美味しかったです。絵文字
続く

雨雨

2018年06月11日
青梅地区 雨絵文字絵文字が降っております。

今日は気温も低く 肌寒いくらいです。

事務長の家の畑はせっかく明日採ろうと思っていた
ジャガイモの収穫がイノシシに
食べられ 悲惨なことに絵文字

そして夜になると シカが出ます。絵文字

特になぜか満月絵文字の日はシカが出て 

キーンキーンのような 甲高い声で鳴きます。

さすがに写真絵文字はとれないですが

目の絵文字赤い輝き絵文字絵文字が6個見えました。

野生のシカ イノシシなど たくさん出ます。

東京都ですが絵文字

以前往診の時に事務長が撮ったカモシカです。
カモシカ
カモシカ2
こんなの いるんですがー絵文字
しかも 昼間です。絵文字

6月9日土曜日です。

6月に入ってから 健康診断が始まってます。
ご予約は必要ありませんので 受診券をお持ちのうえ
お越しください。絵文字

今日は梅雨絵文字の晴れ間絵文字

お出かけ日和絵文字ですかね?

知り合いは羽田空港に遊びに行くと言ってました。
飛行機絵文字を見に行くのかな?

よい週末をお過ごしください。

DSC02840

写真

2018年06月08日
仕事風景??

事務長
DSC02834

うしろ姿No1
DSC02833
うしろ姿No2
DSC02841

はーい(^O^)/
DSC02835
今日も頑張りました絵文字

お昼に畑仕事も絵文字絵文字

梅雨入り

2018年06月07日
関東地区 梅雨絵文字入りしましたね

今は 晴れ絵文字ています。

紫陽花もきれいに咲いています。
紫陽花
紫陽花2

吉川英治記念館絵文字
よしかわえいじ

ゆすらうめ

2018年06月05日
本日は暑い絵文字絵文字日です。
月初めは バタバタしています。絵文字

いつも写真を撮って絵文字くださる方に
ゆすらうめをいただきました。
写真絵文字
DSC02901
DSC02902

はじめてみるもので 食べてみるのもはじめてでした。絵文字
すっぱい果実絵文字でした。

ごちそうさまでした。絵文字

だ だれ??

2018年06月04日
これは 誰でしょう??

DSC02904
画像
P1010072

30年ぐらい前の事務長でした。

衝撃絵文字絵文字絵文字が 走りました。絵文字

いい天気絵文字ですね

事務長は
あきる野の陸上大会絵文字絵文字に行っています。

選手のみなさん 暑いので水分補給をしっかりと
頑張ってください。
事務長達 スタッフのみなさんも 頑張ってください絵文字

あじさいも 綺麗に咲いてますね絵文字

6月の予定です。

送迎サービス絵文字は6月1日(金) 4日(月) 
8日(金) 15日(金)
22日(金) です。

歯科矯正は4日(月)です。

6月1日~11月30日 青梅市特定健診がはじまりました。
40才以上で 国民健康保険  後期高齢者医療被保健証
集合健診Bのハガキをお持ちの方です。

大腸がん健診は40才以上で 青梅市にお住いの方は 200円で
うけられます。

受付で ご相談ください。絵文字

赤い花
みつまたの花です。お札の原料になるそうです。
DSC02851
みっつに枝が分かれています。
職員の家の庭に咲いてます。