• 記事検索

RSS

富士山

2018年01月30日
富士山絵文字がチラットでも見える絵文字と嬉しくなりませんか?
画像
雪の富士山絵文字絵文字は きれいですね。

富士山絵文字にスタッフが3人、夏に3回も登って絵文字絵文字るんです。
素晴らしい絵文字です。
CIMG2344
DSCF1970
DSCN1525
DSC_0468
DSCF2505
CIMG2348

橋の写真

2018年01月29日
御岳小橋の下流絵文字絵文字にある
沢井地区の下の橋です。
鵜ノ瀬橋
鵜橋
美しい橋ですね。絵文字


沢井地区
山
から澤乃井さまの楓橋を経て寒山寺を通り
遊歩道を御岳絵文字方面に散策し
多摩川上流絵文字絵文字にかかる鵜ノ瀬橋を渡り 
御岳絵文字に出るウオーキング絵文字をしました。

観測史上初?

2018年01月27日
テレビの朝絵文字のニュースで

青梅 観測史上初の気温 マイナス9.3度と
言っていました。

青梅のどこなのかな? 奥はもっと気温が低いかな?

昨日は 患者さんが受付で 手が絵文字絵文字かじかんじゃって診察券が
出せなーい絵文字と 何人もの方が話されてました。

寒さ絵文字絵文字で体調を 崩されてる方が多いです。
ご心配な方は ご相談ください。絵文字絵文字

1月20日土曜日に

2018年01月26日
東京ドームで行われた
ふるさと祭り 東京2018 に行って絵文字来ました。
DSC02742

秋田 竿燈まつりは 
50キロを額 肩 腰で竿燈を持ち上げる260年もの伝統があるお祭りだそうです。
祭り

青森ねぶた祭りはラッセラー ラッセラーのかけ声とともに毎年8月2日から7日に行われるお祭りです。
ねぶた

五所川原の立佞武多は高さ23m 19トンもの大きさです。
ヤッテマー ヤッテマーのかけ声です。
五所川原

今年 青森に行ったときに 実物を見てきました。
すごい絵文字 迫力です。

いつか本当のお祭りを見て絵文字みたいなと思います。絵文字

雪写真

2018年01月25日
道はほとんど通れるようになっています。

火曜日の朝絵文字絵文字写真です。
軍畑大橋
橋
軍畑大橋から鉄橋
鉄橋
軍畑大橋から多摩川
御岳
軍畑大橋から御岳絵文字
多摩川

すっかり雪国絵文字絵文字絵文字でした。

大雪絵文字絵文字絵文字になりました。

昨日は診療所絵文字は通常に診療いたしまして
帰りは 真っ暗絵文字雪の中絵文字絵文字絵文字絵文字

電車絵文字で帰ろうと思い 
駅までの道に車がたまに走る絵文字のですが
どこが道で どこが歩道かわからない絵文字状態でした。絵文字

駅までの道で 3度 足を踏み外して 転びそうになり
あと少しで駅という所で 遅延していた電車が絵文字絵文字 行って絵文字絵文字しまいました。
自分が身体が思うように動かないので 情けないやらなんやらで絵文字絵文字絵文字

仕方なく診療所絵文字に戻り
とても親切な方に絵文字 
家まで送って絵文字いただきました。絵文字
ありがとうございました。とても助かりました。絵文字

歩いて帰ったスタッフは 真っ暗い絵文字中 大丈夫だったかな絵文字
足 踏み外してないかしらと心配いたしました。絵文字

今日の沢井地区です。 空と雪のコントラスト美しいです。
沢井
車
雪

大雪ですね

2018年01月22日
大雪絵文字ですね
すごいことになっております。

どんどん絵文字絵文字絵文字降っております。

駅
DSC02764

雪国???絵文字絵文字

寒い朝絵文字です。

月曜日は雪絵文字の予報ですが
降りますかね?

何年か前の大雪絵文字絵文字の日は すごかったですね
いつもは車絵文字で15分絵文字で来れるところを2時間半かかりました絵文字


もう一つお花絵文字をスタッフにいただきました。

画像 画像

ありがとうございます。絵文字

お花3

2018年01月19日
この間 スタッフにお花絵文字をくださった方が

診療所絵文字用に 昨夜届けて絵文字くださいました。

プランター 手作りだそうです。
素晴らしいですね絵文字

ありがとうございます。絵文字

DSC02760
DSC02761

インフルエンザ

2018年01月18日
インフルエンザが 流行絵文字しております。

青梅市でも 学校絵文字閉鎖や 学年絵文字閉鎖 学級閉鎖などの

学校が多くなっております。

スキー教室の 長野県に車絵文字で迎えに行った 親御さんもいます。絵文字 雪道?絵文字大変でしたね

「インフルエンザ出席停止期間の基準」早見表を のせてみました。
インフル
学校保健安全法施行規則の改正により
インフルエンザの出席停止期間の基準が
「発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日(幼児にあっては3日)を
経過するまで」となっております。

発症した日(熱が出た日)を0と考えるとわかりやすいです。
発症した次の日から 数えてください。
なおかつ 解熱後2日間は出席停止で
3日目から登校可能です。

うがい絵文字 手洗い絵文字 外出にはマスクの着用 おすすめします。

インフルエンザを疑われる方はマスク着用の上
受付でお話しください。
お車絵文字でお越しの方は順番になりましたらお車にお迎えに行きます。
徒歩の方は別室にご案内致します。

1月7日に 永田町の日枝(ひえ)神社と原宿の明治神宮に行って来ました。絵文字

日枝神社です。絵文字
猿が置かれています。
猿はもともと神様と人間のあいだをとりもつ存在として昔から敬われる存在でした。
「さる」という音から勝る(まさる)「魔が去る(さる)」とも考えられ
勝運の神や魔よけの神として また猿が音読みの「えん」という音から
縁を運んでくると考え 商売繁盛や縁結びの祈願に来られる方も多いそうです。
 ひえじんじゃ看板画像
夫婦一対の神猿像 夫婦円満 厄除け 魔除 などを人々が像を撫でながら願う
そうです。
左の写真がお母さん よく見ると赤ちゃん猿を抱っこしております。子宝 安産祈願に みえる方も多いそうです。
猿の 猿 
日枝神社 御朱印を書いていただいた参拝記念にいただきました。絵文字
お守り

明治神宮絵文字は夕方行ったのですが とにかく 混んでいました。
看板

社に 画像 
明治神宮

明治社明治
御朱印です。日枝神社は1時間ぐらい みなさん 並んでいました。
御朱印 画像絵文字

お花2

2018年01月15日
金曜日のお花は スタッフ個人宛でした。絵文字

ありがとうございます。大事に育てます。絵文字絵文字

こちらは診療所絵文字に頂いたお花で とてもきれいに咲いています。絵文字

DSC02757
画像

蘭です。
シンピジウム リトルガール スペースシティって書いてあります。
とても 長く咲くそうです。

患者様が とても 綺麗ねと言ってくださいます。絵文字
ありがとうございます。絵文字

お花

2018年01月12日
昼休みが終わり 戻って来ましたら

きれいなお花絵文字絵文字が 置いてありました。

と思いほんわか絵文字 致しました。

ありがとうございます。絵文字

趣味でやられてるそうです。 いいですね絵文字

DSC02755
DSC02756

明日 明後日 センター試験ですね。
受験生絵文字絵文字の皆さま 頑張ってください。
暖かくして 時間に余裕を持って行かれてくださいね絵文字絵文字

お休み中に 青梅七福神めぐりをしてきた御朱印収集家です。
DSC02744DSC02749DSC02750

千ケ瀬の宗建寺(そうけんじ)様が毘沙門天(文武両道の御利益)
長淵の玉泉寺(ぎょくせんじ)様が弁財天(学芸と家内和合の御利益)
DSC02746

住江町の延命寺(えんめいじ)様が大黒天(金運の御利益)
大柳町の清宝院(せいほういん)様が恵比寿尊(商売繁盛の御利益)
DSC02747

黒沢の聞修院(もんしゅういん)様が寿老人(長寿と学業の御利益)
日向和田の明白院(めいぱくいん)様が福禄寿(万能の御利益)
畑中の地蔵院(じぞういん)様が布袋尊(福の御利益)です。
DSC02745
画像
絵文字だと 2時間ちょっとで回ったそうで
電車と歩く絵文字と6時間ぐらいかかったそうです。(全長20キロ 徒歩約4~6時間)
スタッフは二人も回ったことがありました。
 
その他東浦和の氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ その名の通り女の人の御祈願にいいらしいです。)
DSC02751
高麗神社
DSC02752 も回りました。たくさん お正月で集まりましたね絵文字

富士山

2018年01月09日
とても 美しい富士山絵文字の写真をいただきました。
画像

なんて 美しいのでしょう 
山中湖畔からの写真だそうです絵文字 
新年から 素敵ですね絵文字

河辺駅の所からも 
河辺駅
ちらっと見えるのですね わかりますか? 山の向こうに
小さい絵文字絵文字
河辺富士

寒い絵文字朝です。

スタッフの制服が新しく絵文字なっております。
心機一転頑張ります。絵文字


月曜日の成人式の 皆さま 体調管理 気を付けてください絵文字

今年絵文字も 無事に診療絵文字が始まりました。
年末は 美味しいお蕎麦をいただいたり
ソバ
元旦はみんなさまざま絵文字
沢井からの初日の出です。
沢井初日の出
そして元旦
御岳平
富士山も見えました。
事務富士山
御岳山の御岳神社に行かれた人
御岳神社
画像 犬2
塩船観音に初もうでに行かれた方
観音様
ひたすら家で身体を休めた人
青梅七福神めぐりに行かれた人
激混みの鎌倉に行かれた人
など さまざまでした。
今年も スタッフ笑顔絵文字で患者様を お迎えいたします。
どうぞ お気をつけて お越しください。絵文字