松之山温泉

日本三大薬湯の松之山温泉絵文字に行って来ました。

日本三大薬湯とは兵庫の有馬温泉絵文字 草津の草津温泉絵文字と 新潟の十日町の松之山温泉絵文字だそうです。

まず へぎそば こしがあり 美味しいです。
へぎ

そして 栃尾(とちお)の油揚げ こんなにおいしい油揚げは 
はじめて食べました。
ビックリ絵文字でした。
栃尾

そして車絵文字
塩沢石打インターから 40分ぐらい 緑の絵文字絵文字 山の中を走り絵文字松之山温泉に
こんな 奥に人がいるのかな?と思ったら
たくさんの人が訪れていてビックリ絵文字絵文字

松之山温泉は 今から約700年前に南北朝の昔に一羽の鷹絵文字?が
舞い降り 傷ついた羽を癒しているのをきこりが見つけたことから
発見されたという伝説があります。

上杉謙信の隠し湯ともいわれているそうです。

温泉に入ると 非常に塩分が高いので(温泉が出る所に塩がびっしりついていました。)すごく 身体が温まり
温泉を出た後 ダーッと汗絵文字絵文字が出ました。
その湧き出るお湯絵文字は約1200万年前の化石海水だともいわれています。
メタケイ酸という保湿成分も、高い含有量だそうです。

お湯の色も臭いも独特な感じで あー薬湯だなと実感できます。
しばらく 身体がホカホカ 湯冷めしない 温泉だそうです。

とてもいい温泉絵文字でした。何回も入りました。絵文字
日帰り温泉もあるそうです。

ぜひ 訪れてみてくださいね絵文字

棚田も有名です。
DSC02861DSC02862DSC02863
この季節 田植えの時期で 畑に水がたくさんはっていました。
見応えありました。

ブナ林も美人林といってこちらも有名です。

前の記事
次の記事