• 記事検索

RSS

イタリア5

本土から水上タクシーに乗ってヴェネツィアに渡りました。
ヴェネチア

(ヴェネツィアはキャサリン ヘップバーンの「旅情」という映画で
有名ですね 美しいあの広場やゴンドラなど絵文字

サン・マルコ広場には 有名なFLORIANという喫茶店がありました。

1720年創業の伝統的なカフェ「Caffe Florian カフェ フローリアン」。
こちらのカフェは、ヴェネツィアに現存するカフェの中で最も古く、
カフェラテの発祥店として有名です。
「旅情」でジェーン役のキャサリン ヘップバーンがお茶を飲むシーンで
使われました。

が 人気で入れませんでした。絵文字
フローリア 喫茶店

短時間でしたが5人でゴンドラに乗って水上都市の街並みを見学しました。
ヴェネチアゴンドラ2
ヴェネチアゴンドラ

ヴェネツィアを代表する祭りでカーニバル謝肉祭がありますが
きらびやかな仮面や ちょっとおどけた仮面 ぶきみな仮面などがお土産で売っているお店がたくさんあって
歩いて見るだけで楽しい街でした。

イタリアで食べた本場のパスタです。絵文字向こうの方は昼からワイン絵文字絵文字
パスタ

今回海外絵文字初心者の私が思い立っての
イタリア旅行は
お天気が悪かった以外は すべてが良かったので
心に残る旅行となりました。絵文字 
                       H