• 記事検索

RSS

青梅七福神めぐり 御朱印収集家です。

お休み中に 青梅七福神めぐりをしてきた御朱印収集家です。
DSC02744DSC02749DSC02750

千ケ瀬の宗建寺(そうけんじ)様が毘沙門天(文武両道の御利益)
長淵の玉泉寺(ぎょくせんじ)様が弁財天(学芸と家内和合の御利益)
DSC02746

住江町の延命寺(えんめいじ)様が大黒天(金運の御利益)
大柳町の清宝院(せいほういん)様が恵比寿尊(商売繁盛の御利益)
DSC02747

黒沢の聞修院(もんしゅういん)様が寿老人(長寿と学業の御利益)
日向和田の明白院(めいぱくいん)様が福禄寿(万能の御利益)
畑中の地蔵院(じぞういん)様が布袋尊(福の御利益)です。
画像
DSC02754
絵文字だと 2時間ちょっとで回ったそうで
電車と歩く絵文字と6時間ぐらいかかったそうです。(全長20キロ 徒歩約4~6時間)
スタッフは二人も回ったことがありました。
 
その他東浦和の氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ その名の通り女の人の御祈願にいいらしいです。)
DSC02751
高麗神社
DSC02752 も回りました。たくさん お正月で集まりましたね絵文字